2010年11月8日月曜日

イタリアで「マッサージいかがですか~」

イタリアで移民が条件付きでマッサージビジネスを始める事を許可しているらしい。
中国人がそこでマッサージ店を開業している事も多い様だが、
一部店舗が性的サービスを含めたマッサージを行い、問題になっている模様。

性的サービスを提供している者が居た事により、中国人のマッサージ全体がそのような目で見られている現状があるらしい。

でも日本でも…

町を歩いていて
「お兄さん、マッサージいかがですか~」
って声かけてくる人に中国人の比率たかいよね。

日本でも中国のマッサージって言うと、性的なサービスを連想してしまう人は少なくない。

つい先日に行ったカプセルホテルのマッサージが、中国人女性がチャイナっぽいの着て
マッサージしてくれるお店だったんだけど、
性的サービスなんてある訳ないって分かってても、なんか切り出されるんじゃないか??
って気になってしまう。
友人と二人でサービスを受けたので勧誘が無かっただけで、
一人で申し込んだら案外裏メニューが出てきたりしてね。。

話はそれたが、イタリアでは真面目にマッサージしている人が、差別的なまなざしでみられる事を
問題視している様だ。

確かに真面目にやって居る人はかわいそうだが、そう見られても仕方ない国なのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿